台湾オオだ!

今年は大好きな台湾オオで80Upが出た(^^)v

アウトラインの1代目です。飼育を始めた頃はアウトラインに違和感がありましたが、最近はまったくありませんね。普通に考えればアウトラインが自然ですからね。

来年は、この子孫が爆発しないかな?と密かに楽しみにしています。次世代は台湾オオのギネスを抜くぞ!

メルリンさんが、『ギネスを狙うなら飼育者の一番多い国産オオで』とのお言葉を聞いた時から、それなら私は『飼育者の一番少ない台湾オオで!』と燃えていました(嘘爆)

当面のライバルはやっさんか?

今年も、あと数時間で終わりですね。

HP休止中も、見守ってくれていた方々ありがとうございます。

からだに気を付けて良い年をお迎え下さい_(_^_)_

では。

Cimg0071 

今年は...

今年は国産オオ、80Upならず!!

ヒーター事件で、期待の幼虫を大暴れさせてしまった事と、一番大事な時期に諸事情により『ほったらかし』にしてしまったので、予想通り国産オオの80Upは出なかった。簡単に80Upが出るほど甘くは無いですね(^^ゞ

しかし、どの血統も大型になってきていて、久留米以外も79までは結構でました。飼育方法としては、大分良いところまできているのかもしれませんね。

しかし、79までしか出ないとも言える!やっぱり80ミリは1つの壁ですね。

リカーン血統も78ミリが2頭でましたよ♪

リカーン78ミリですが、結構いけてるかと思いますが、どうでしょうか?↓

Cimg007













来年はこの♂xアグス阿古♀のアウトラインでやってみようかな♪

黙々と菌糸瓶交換...この休み中にほとんど交換しないとこの先いつできるか解らないのでね(^^ゞ

瓶交換を始めて7本目。

あ~~...大型幼虫を串刺しに( ̄□ ̄;;;;)

はかりに載せてみると...今期初の30gオーバー...ガ~ン( ̄∇ ̄;)

こんなこと、ここ数年無かったのに!

今日はもうヤメだ!!!あ~立ち直れない~(-_-)

この先30Upは出るのだろうか??...今年は飼育数少ないからなぁ...

あ~あ。

久しぶりの更新です(^^ゞ

久しぶりの更新です(^^ゞ

HP休止中なのに沢山見にきてくれている方がいるようで、嬉しい限りですm(_^_)m

今年は色々ありましたが、8月に会社も変わりました。この年になってからの転職は辛いですね。

一番心配していた給与は、予想外にも以前よりUpしましたヾ(゜Д゜)ノ

しか~し....メッチャ忙しい(>_<)。8月からいままで、土曜休めたのは2回位かな。

今月はまだ、一日しか休みが無い!!

朝6時過ぎに出て、帰宅は10~11時で休み無し!

ホント、クワ飼育どころでは無いね。まあ、春先には暇になると思うので、あと2~3ヶ月の辛抱です。

クワ飼育は縮小して細々と続けています。

なんとかクワ飼育は続けようかと思っていたのですが、ただ惰性で飼育しているだけで、やりたいことは何もできません。

最近は...このまま飼育を続ける意味があるのだろうか?と考えています( ̄ヘ ̄;)ウーン

その他のカテゴリー