« 2010年6月 | トップページ | 2011年4月 »

44歳でゴール!!

KAZU、ゴーーールダッシュ(走り出す様)衝撃

44歳で何であの場所に居られるの??わーい(嬉しい顔)

しかもゴールなんてダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

俺なんか、ぶよぶよに太って...醜いあせあせ(飛び散る汗)げっそり

なんとかしないと...げっそり

うなぎパイ工場見学

小僧が楽しみにしていた、児童クラブのヤクルトの工場見学が中止になりました。
児童クラブでは、毎年1回春休みの時期に工場見学がありますが、小僧の年代は運悪く1回も実施されませんでした。
今回は児童クラブ最後の年になるのでかなり楽しみにしていたみたいですが、今回の地震で中止になってしまいました。
可哀想なので、山梨県にあるシャトレーゼの工場見学でも行こうかと思ったのですが、ここも地震の影響で現在工場見学は行っていないとの事でした。
しかたがないので、今回は浜松にあるうなぎパイの工場見学に行ってきました。
1人うなぎパイ1枚とうなぎパイの携帯ストラップがもらえました(^^)v
Aimg_3362_2
Aimg_3364

節電?

最近、スーパーやドラックストアなどで『震災による電力不足の為』ということで、照明を少なくしているところが多くなっています。
どこも薄暗くて、買い物に行っても気分はバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)な感じです。
節電は良いことですが....でも?
震災で電力不足になっている東京電力とうちの地区の中部電力とは富士川を挟んでヘルツが違うので、変圧器をかまさないと中部電力→東京電力に電気を送ることができません。変圧器も日本には3台?しかないとかで、電気を送ることはできていません。
(しかも、この変圧器を使っても能力的に大した電気は送れないそうです)

私には良く解りませんが、それでも間接的には協力できているのだろうかふらふら

気晴らしに!

子供がスケートをやってみたいと言うので、昨日は30年ぶり位にスケートに行ってきました。

小学校の時以来で、子供より自分のほうが心配でしたが、いきなり滑れました(^^)

Aimg_3334 Aimg_3351

乾電池があったよ

地震のあとから、まったく手に入らなかった単1と単2の電池があるのを見かけました。

思わず買いそうになりましたが...考えてみたら家で使うのは単3と単4がほとんでした。

懐中電灯もREDが主流になってきてからは、単1単2はほとんど使わなくなりました。

他の家では、そんなに必要なのでしょうか?

でも、買いだめはやめましょうね。本当に困っている人達に届かなくなりますよ。

震災

直接被害があったわけでではないのに、沈んだ毎日がただ過ぎていきます。

今もがんばっている人達になにかしてあげたいと思っても、無力な自分がここにいます。

自分にできること...ただ祈る事と募金位か...?

« 2010年6月 | トップページ | 2011年4月 »