« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

負けた...

ベスト4進出ならず。1点差での敗退。

もう1つ上まで行くかと思っていましたが、まあこんなもんでしょう!

来年またがんばってください!

ベスト8進出

母校静岡学園がベスト8に進出しましたbaseball

高校野球にそれほど思い入れはありませんが、今後静学はスポーツに力を入れなり部活を縮小する!とのもっぱらの噂です。真偽のほどは解りませんが、もし本当だとすれば、第一シードの今年が最後のチャンスかもしれません。

第1戦を見にいきましたが、良く鍛えられてはいるものの、とても優勝できるような戦力ではないような...gawk

でも、今年は精一杯応援しますscissors

恒例の..

オオクワを子供達にくばりました。

子供達の笑顔は何度見てもいいものですo(*^▽^*)o

撃沈

今年のブリードは少数精鋭で行きます!
この趣味の辛い所は、テンションが上がらないからと言ってもブリードは続けないとそこで終わってしまいます。
少しでも続けないとね涙

今年は久留米の3♀。♂は83ミリ目がハート
①忘年会で夕波さんが当てたメルちゃんのプレミアム♀
(産んだら夕波さんと山分けってことで)
②アグス累代♀
③フォレスタさんから購入した♀
この3♀で60頭位ブリードする予定るんるん

しか~し、①と②が撃沈げっそり
夕波さん、ごめんm(_~_)m
再セットしているが???ですね。
♂が悪いのか?と疑ったが、フォレスタさんの♀は産んでいて
一安心ですうれしい顔

今年は...20頭位になってしまうのか??
超少数精鋭になってしまったげっそり

思わずダリさんの里子に応募してしまったよ(笑)

強烈な遺伝子

昨年からの、飼育放棄分の割り出しが終わりました
♂はほとんど羽化不全でまともに羽化したのは、15頭ほどげっそり
菌糸瓶は2本使用で、温度は常温。
ほとんどの瓶は、どろどろ状態なのでまともに羽化してこないのはあたりまえです。
ところが、80Upが3頭もでたのですうれしい顔
恐ろしい遺伝子です。
やはり久留米で80ミリは普通なのが証明できたような気がします。
菌糸2本。温度は常温(4℃~38℃)
80ミリを目指して、がんばっていた頃は何だったのだろうか?という内容ですね。

久留米では、♂80,♀52までは、何をしても出るのでしょう!
ここからのサイズUpが飼育者の力量となるのでしょうか!

80Upといってもギリギリ80で、写真を見せるほどのまともな個体はいません。来年種親に使えるような個体もいませんけどふらふら

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »