« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

超な里子(^^)v

シュンさんから、超な里子がやってきましたハート達(複数ハート)
能勢産の♀49ミリ。
暴れてちゃんと計れなかったですが、49.5ミリはありそうです。
そして種付けの♂はなんと82ミリダッシュ(走り出す様)衝撃
さらに♂78x♀49のペアも入っていました!

当初この血統(能勢産)の飼育はしない!つもりでいましたが、
こんな個体をプレされたらがんばらない訳にはいきませんね。
シュンさんありがとうぴかぴか(新しい)
がんばって大きいのを出して恩返しをしたいとおもいます...が?
爆発してくれたら嬉しいですが、自信はありません(^^ゞ

はたしてこの血統は今後も進化を続けるのでしょうか?

ちなみにこの血統はY氏~メルさん~シュンさん~ラインです指でOK

Aimg_1901

♀羽化ラッシュ!!

♀の羽化しているのが増えてきた。
どんどん羽化してくれないとスペースが無いぞ!!

今日は♀5本割り出しましたが、好調でしたハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

久留米 51,52
川西 50
九頭竜Jr 50,49

川西や九頭竜で50Upしたのが嬉しいなグッド(上向き矢印)指でOK

問題は♂ですが...少々不安ですあせあせ

ところてんに黒蜜!??

Aimg_1892

先日テレビで『大阪ではところてんに黒蜜をかける』とやっていた。
他県民の人達の試食ではかなり評判が悪かったのですが、ところてんに黒蜜か~もしかしていけるかもぴかぴか(新しい)と思ってテレビを見ていました。

そして、昨日近くのドラックストアで黒蜜入りところてんを発見ぴかぴか(新しい)ダッシュ(走り出す様)衝撃
黒蜜入りが売っている?ってことは静岡でもところてんに黒蜜をかけて食べる人がいるのだろうか??
もちろん購入、そして試食わーい(嬉しい顔)ハート達(複数ハート)

だ~こりゃだめだ~バッド(下向き矢印)げっそり
大阪の人ごめんなさいバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)たべられませんげっそり

ところてんに黒蜜かけて食べる人いますかexclamation & question

今日は

今日は貴重な土曜休み...ですが、資格の更新講習で1日つぶれました。

講習終了後、迎えにきてもらいそのまま家族で『ナルニア国物語』を見てきました。

映画は良く見にいきますが、静岡の映画館で映画を見たのは何十年ぶりだろう??

すんごくすいていましたが、大丈夫??そして、清水のMOVIXに比べると...ですね。

ナルニア国、まあまあ面白かったですがクライマックスがなぁ~。

荒島♀が羽化

荒島♀が羽化していたので掘り出してみました。

なかなかでかいぞ!

サイズは52ミリ(^^)v

お腹に赤みが残っていますが、縮んでも51ミリはキープできそうです。

荒島もでっかくなる血統のようです。

残念ながら♂は30gを記録したものの、その後2度も暴れてしまいサイズは期待できそうにありません。

あとは形の良いのが羽化してくるのを願うばかり(笑)。

小さいな。

羽化している久留米の♀を5頭ほど割り出した。
47~49と小さいあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
47なんて...げっそり
久留米でこんな小さな♀ばかりが羽化してきたのはちょっとショックバッド(下向き矢印)

まだ大半の♀は蛹していますので、そちらに期待ですね。
毎年のことですが、♀の瓶交換もちゃんとしないとね。反省。

だめだこりゃ

先日、瓶交換したばかりの33gの久留米がまた大暴れしていました。

新しい菌糸もボロボロに...

マットを詰めてまた瓶交換です(>_<)

今日は

今日は、地区の側溝掃除でした。

その後、家の裏庭の掃除。

時間が余ったので、近くで行われていた高校サッカーの試合を散歩がてら見に行ってきました。

Aimg_1876

九頭竜Jr系羽化

九頭竜Jr系の♂が羽化していました。

Jr系は全2♂頭ですが、先日羽化した♂は普通でした(^^ゞ

そして、今日掘り出したのは...まあまあかな??

まだお腹が赤かったので、かるく1枚。

Aimg_1864

昨年のが良すぎたので、満足できません。

九頭竜Ⅱ系に期待ですね。

特にネタも無く

今期種親予定のペアリングがほぼ終了してセット待ちになりましたが、久留米の産卵セットを組むのはもう少し先ですので、ちょっと手持ちぶさたな毎日です。

最近、蛹化している個体も多くなってきましたが、期待の個体はまだですね。早く無事蛹化~羽化して欲しいものです。

先日蛹化不全(奇形)だった久留米の30gはやはり★になってしまいました。

寒い

寒いです。

先日まで、クーラーがかかっていたクワ温室も昨日からは一転ヒーターが回っています。

プレ協賛品準備完了

Aimg_1520

80さんのプレ企画協賛品のS-ako血統幼虫が確保できました♪

プレ用の幼虫なので材1本でセットしていたのですが、かじり具合が少なく心配していました。昨日材1本の半分だけ割ってみましたら、ひとまず幼虫が確保でたので良かったです。

しかし、心配性の私はすでにS-akoの産卵セットをもう1セット組んでしまってます...。

幼虫が採れたらプレしますので、ご希望の方はお見逃し無く(笑)

33g幼虫が...

今日、仕事から帰ってきてクワを確認していると、暴れ幼虫を見つけたげっそり
33gの久留米だ!
あわてて瓶交換しましたが、28gまでダイエットしていましたあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
大台突破の可能性は残っていますが、超大型の羽化は難しくなりました。
いつから暴れていたのだろうか?
冷温室の一番奥のベストポジションに置いていたのですが、瓶の確認ができにくいという難点もありますねふらふら

久留米の33gはもう1頭いるので、おとなしく蛹化してほしいものです!

全国制覇おめでとう!

静岡学園中学校がJFAプレミア杯で全国優勝しましたわーい(嬉しい顔)

決勝は広島JY 延長で1:0の勝利

これで8月に英国で行われるマンチェスターユナイテッド・プレミアカップ・ワールドファイナルズの出場権を獲得ですわーい(嬉しい顔)

クラブチーム全盛の時代ですが、クラブチームをはねのけての中学チームの優勝は初の快挙です。

静岡県としても実に10年ぶりの優勝です!

静岡が『サッカー王国』の称号を取り戻せる日も近いだろう!指でOK

河口湖に行って来ました♪

恒例のキャンプ??ではありませんが、河口湖に4家族15名で行ってきました!

Aimg_1805

この連休で富士山が望めたのは、この日だけだとのことです...

日頃の行いが良いからでしょう♪

コテージからの眺めですが、とっても綺麗な富士山で感激です!

Aimg_1796

Aimg_1809

Aimg_1812

寝る部屋以外に広いリビングがあって、かなり良かったですよ。

子供達も夜12時すぎまで起きていたようです。

来年もどこかに行きましょう!

Aimg_1823

Aimg_1829

Aimg_1831

Aimg_1858

みなさん、お疲れさまでした。

次回はバーベキューでしょうか?

また、楽しみましょう!!

ビンゴの景品が70後半の久留米産のオオクワでした。

子供のおもちゃが...久留米産のオオクワ(笑)。

河口湖へ!

いまから河口湖へ出発です!!

道すいていればいいなぁ

30gが...奇形じゃ~

久留米30gの幼虫が、無事蛹化した~と思ったら奇形じゃ~

足がほとんど無いみたい。

怖くてあんまりみれません。

30g幼虫は結構あばれてしまって、まともな幼虫は少ないのですが、

貴重な30g幼虫が~ひえ~ショック!!

今年の久留米ブリード!

種親選びでかなり悩みましたが、今年の久留米は5♀で勝負です!!

http://www3.tokai.or.jp/agus-hp/breed08.html

5♀x15頭が希望ですが...

もうすぐGW突入です♪

もうすぐGW突入です。

しかし...仕事が危機的状況に!!??

こちらに非が無くても、他業者等の遅れ等でこちらがピンチになってしまいます。

これが私の職業のイヤなところです。

しかも今回は超バカな設計屋のおかげで...許さね~ぞ!!

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »