« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

コテージB

毎年恒例のキャンプ。

今年はコテージを押さえてみました♪

Iさん、Kさん

以下のコテージBを仮押さえしましたが、いかがでしょうか?

ちょっと良さげでしょ♪

http://www.k-tozawa.com/cottage.htm

花粉症??

体調不良です。

花粉症かな?花も目も喉も...最悪。

花粉症なのか風邪なのかわからないほど絶不調です。

おまけに肩が痛い!これは四十肩ってヤツなのか???

とにかく、体調最悪です。只今思考能力ゼロ。

おいらはバズ!

今日はバズの去精手術にいきました。

午前に預けて手術。今日1日入院で夕方迎えに行きました。

心配していましたが、本人はとても元気で安心しました。

Aimg_1385

今日一日居ないだけで、家の中が静かでした。

子供たちも、バズバズと言ってバズが居ないとさびしいよといっていました。

我が家ではバズは欠かせない家族の一員になりました。

種親選び

今年の種親について考えています。
今年の飼育数は150位を考えていますが、種親をしぼるのは難しいです。
系統的には久留米、城島、川西(城島)、静岡はブリード決定。
その他、台湾オオと神崎を迷っていましたが、台湾オオのブリードはやめることにしました。
飼育者の少ない台湾オオのギネスを目指していましたが(笑)、志半ばにしての飼育断念ですあせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)
台湾オオが好きで毎年少数ながら飼育を続けていましたが、台湾は国産オオとは飼育温度帯が少し違う様で、共存はなかなか難しかったですあせあせ
こんな事を書いていてこっそり飼育を続けていたら笑ってやってくださいうまい!

もう一方の神崎A血統もやめようかと思ったのですが、79.7というサイズを考えると...ね。
神崎はAとJの2血統いるのですが、今年のJ血統はまったくふるいませんでした。たぶん75以下で羽化してくるでしょう!
最終的に2血統を掛け合わせて、大型血統を作る予定だったのですけどね。
まあ、今年神崎産を飼育するつもりは無いので来年にまわすか...
あるいは幼虫を沢山採って○○企画なんてのを考えるか~ダッシュ(走り出す様)衝撃

私の代わりに『80㎜を出してもらう企画ハート達(複数ハート)』ってのも面白いかもぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

危うく大惨事に!

私と子供達が風呂に入っている時の事です。
妻が着替えを取りに2階に行くと、なにやら焦げ臭い。臭いの元はPC横の電気ストーブだったとのことで、真っ先に私を疑ったそうです。
妻は電気ストーブのスイッチが切れている事を確認して、私に事情を聞きに1階に降りようとしたところ、『バチバチ』と鳴ってストーブからぼわっと火が噴きました。すぐにコンセントを抜いたので事なきを得ましたが、運が良かったとしか言いようがありません。

Aimg_1392
これが、外出中、深夜あるいは10分でも発見がずれていたなら大惨事になったのは間違いありません。
もしかしたら、今頃...あせあせ(飛び散る汗)たらーっ(汗)

今回本当に怖いと思ったのは、ちゃんとスイッチはOFFになっていたと言うことです。
ひとまず、どこかに知らせておきたいと思っていますが、こんな時は何処がいいのでしょうか?
購入先?メーカー????
人の命に関わる事ですからねあせあせ

天才ピアニストか?

娘がピアノを習い初めて9ヶ月。今日は初めての発表会でした。

Aimg_1394

週一回30分しか習っていませんが、習いはじめの頃は『覚えが凄く早く勘が良い』とのことで、先生が『もっと教えてみたい』と言ってきた逸材です(笑)

娘はミスも無く演奏しましたが、長く習っている子供達とはやはり雲泥の差がありましたね。

親ばかの私は将来娘はピアニストになるのか?などど妄想しておりましたが...(爆)

しかし、子供といっても小さな頃からやっている子の演奏は凄いものですよ。

仕事が一段落

仕事が一段落しましたわーい(嬉しい顔)
暇になった訳ではありませんが、一山越えました

クワのチェックをすると、大型幼虫が数頭暴れているのがいましたので
瓶交換しましたあせあせ(飛び散る汗)
今年は以外にダメな結果になるのか??
少し不安になりましたよバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

もうすぐ

もう少しで、HP開設して4年になりますハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
短かったような長かったような...ウッシッシ

HPを作る前からのクワ友さんもみんな健在です指でOK
いなくなってしまった方もいますが...
リンク先を回ってみると、もう終わってしまった?のか更新が無いHPも沢山あります失恋
HPを作って半年位は威勢がいいのですが、その後...って感じが多いですね。
少しでも更新してくれていれば、まだ健在だなってわかるのですが、全く更新が無いHPを見るのは寂しいものがありますもうやだ~(悲しい顔)
人のことは言えませんが、細々でも続けて行きたいですね。

ネットが無かったらここまで続けてはいないかもしれません。
沢山のクワ友さんに支えられての4年ですねわーい(嬉しい顔)

これからも、がんばりますよ~パンチダッシュ(走り出す様)衝撃細々とね(笑)うまい!

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »