« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

♂は60頭!

現在、飼育中の国産オオ幼虫の♂は60頭です。
結構減らしたつもりですがうれしい顔
もっと減らしたい...でも来年もこの位は飼育したいあせあせ
支離滅裂ですがこれが本心です(笑)

まだ、3本目に交換していない♂もいますが現在大台は11頭。
以外に伸びなかった...後から交換した期待の瓶が振るいませんでした。あせあせ(飛び散る汗)

60:11ダッシュ(走り出す様)衝撃
もちろん、大型血統ばかりではありませんが...
はたして、これは良い成績なのかexclamation & questionあせあせ(飛び散る汗)

大台をむちゃくちゃ出しているお人が身近にいるので寂しくも感じます涙
きっとあの人が異常なのだろうけど...

びーくわ

明日は仕事が休みですグッド(上向き矢印)
今日は花の土曜日だというのに体長が優れませんバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
夕方から小僧も熱を出して早く寝てしました。
嫁さんも喉がいたいと...
風邪、インフルエザも大分はやっているようです。
みなさん気をつけましょうね。

今日仕事帰りにビークワを買ってきました。
ホペコン...のってましたね。
ホペイをあまり飼育したことのない私にはあまり興味はありませんが、
きっと実物はカコイイんだろうなと思って写真を見ています。
私の中でホペイと言えば、京都のやっさんですが、やっさんはまだホペイを飼育しているのだろうかexclamation & questionあせあせ
ホペコンはともかく、オオの美形コンには応募してみたいと思っていますが未だに応募したことはありません。
理由は簡単。
応募したいような個体を羽化させた事が無いからですあせあせ

メンガタ羽化

メンガタメリーが羽化していました♪

好きなクワですが、私には相性が悪くてブリードの失敗が続いていましたが、今回は成功ですね。

カメルーン産はおおくわ80さんから幼虫をいただいたものです。

カメルーン産とコンゴ産では色や模様がやや違います。

Aimg_1324

左の濃い色のがコンゴ産。

右がカメルーン産。

Aimg_1315_2

おおくわ80さんにいただいたカメルーン産

Aimg_1319

コンゴ産

集計

3本目への交換はほぼ終了しているので、♂体重の集計をしてみました。
一番多かったのは、27gでした。
26~28gの層が、今年の中間層となっています。

来年は、あと1gUpしたいです。
この1gがね...あせあせ

6歳!

今日は小僧の誕生日でした。

6歳。今年から小学生になります。

なんにもできないので不安ですが、男の子なんてこんなものかもしれませんね。

Aimg_1307

クリスマスプレでケロロさんから頂いたチョコレートケーキをデコレートしてみました。

ケロロ師匠!できばえはいかがでしょうか?(笑)

ケロロさんのチョコレートケーキは、すっごくおいしかったで~す♪

AL材

今日、dorcusroomさんからAL材が届いていました。

B材でも十分ですが、私はある時期に一斉にに沢山取りたいので

A材を購入しました。

30本あるので、今年はこれで足りるかな?

毎度ながら、ここの材はGoodです。

シーズンになると、品切れになることが多いので今時の購入が良いですね♪

Aimg_1297

朝霧のしずく

バナジウムたっぷりのミネラル水はいかがですか??

嫁さんの会社で水を売り始めました。

うるさくなってきたので、泣く泣く家にも置くことにしました。

子供達には大好評です。

12L/1300円ですから良い水が欲しい人には良いかも・・・

ご用命はアグスまで(笑)

Aimg_1271

Aimg_1289

高校サッカー

高校サッカー...藤枝東がみごとに負けましたね。

4-0という結果以上にひどい負け方...

今日はサッカー王国静岡が終わった日。

リベンジを果たせる日は来るのだろうか???

笹団子♪

80さんのプレで当選した笹団子が新潟のこもちししゃもさんから届きました。

ありがとうございます。

Aimg_1270

笹団子の他にちまきも入っていました。

笹団子はさっそくいただきました。

美味しいです♪

ちまき用にきなこが付いていましたが、これって普通でしょうか?

地方によって色々違いますね。

これからきなこでちまきを食べてみます。

休みも終わりです

Agum15_ph05109

今日で、休みも終わりです。

大掃除~年始回り...正月休みなんてあっという間ですね。

明日から仕事、飛ばしま~す。

Aimg_1257

年末にケロロさんからいただいた水ようかんです。

福井では冬に水ようかんを食べるそうです。地方によっては色々と風習が違うのですね。

冬に水ようかんはアンマッチな気がしましたが、暖かい部屋で食べる水ようかんはとっても美味しかったです。ケロロさん、ありがとう!!!色々な大賞をとっている有名な水ようかんみたいでした。美味しかった~♪

Aimg_1264

謹賀新年

あけまして、おめでとうございます。

今年もクワ馬鹿全開でやっていきますので、よろしくお願いします。

Agum08_ph09017

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »