« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

中古瓶

くわ縮小の為、クワ用品を整理しています。

余品の中古瓶Upしましたexclamation & question
送料があるので、あまりお得ではありませんが...あせあせ(飛び散る汗)

久々の落札

先日、久しぶりにオークションで落札しました手(チョキ)
詳細産地は落札者のみってヤツの静岡産オオです。

実は、飼育したいというよりWDの情報が欲しかったのです。
結局、WDに関しての情報は得られませんでしたがバッド(下向き矢印)
産地は私が飼育している所と同じでした。
アウトラインに使えるのでちょうど良かったかも...ほっとした顔

いつかは、地元産を...って思いは強いですねダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)衝撃

同じ静岡でも、まだ足を踏み入れたことのない地区ですから、

仕事がひまになったらアタックしてみようと思います。

さて、今日も仕事です!!!

実験君その2

昨日の実験君の1♂の3本目への交換をした。
31g...でかいじゃないか~ダッシュ(走り出す様)衝撃
しかし、残念ながら実験君最後の♂である。

全4♂は、27,27,30,31gだった。
もっと採っておけば良かったな...がく~(落胆した顔)
まあ、しょうがないですね。
他の系統が爆裂することを祈りますうまい!

これで、当分の間瓶交換の予定はありません眠い(睡眠)
Simg_1124

3本目へ

うちでは3本目への交換は、ほとんどが1月位の予定ですが、
実験の為に早採りした幼虫10頭がいます。
2本目に交換時は思っていた結果と反対の結果がでています。
大した実験ではありませんが、やってみないと解りませんね。
来年、再度同じ事をやってみようと思っていますが...。

で、10頭のうち3♂を3本目に交換したら、30gが1頭でてきましたようれしい顔
今期初ですね。
幼虫の状態はいい感じなので、大台突破が期待できそうですが、
どうでしょうか?来年が楽しみですわーい(嬉しい顔)

あわててカメラを取りに行っているうちにう○ちを2つもしていたふらふら
これをとったら、29gだな(笑)
写真ではかなり黄色く写っていますね。

Simg_1113

種親選び

みなさん、♀の種親選びは何を基準に選びますかexclamation & questionexclamation ×2
例年だったら大きさで簡単にえらんでいましたが、今年は大型の♀が沢山羽化してしまったので、種♀選びが難しいですウッシッシ
来年は多♀x15頭位の幼虫を採りたいのですが、飼育数は減らしたいので、久留米の♀は5頭位かな???

昨日細かく頭幅、胴幅などサイズを計ってみましたが、どれも決定的な差はありませんね。
となると、やはり体長か...久留米は52㎜以上が5頭いるのでこれで決まりじゃん!...しかし、系統なども考えないとな
う~ん、難しいな
がまん顔

最後に直感か...当たった事無いけどげっそり

Sphm02_0269

調理人アグス!!

今日は、インドネシア風チキンスープ(ソトアヤム)を作った!

激ウマです♪

料理が趣味ではありませんが、小さな頃から自分の食べたいものは自分で作っていたので、そこそこのものは作れます[m:41]

Simg_1112

クワネタ無し

クワを一通りチェックしましたが、これといって何もありませんでした。

さて、今日も仕事です!!

交換忘れ!!

クワ棚を整理していたら、交換を忘れていた菌溲瓶を発見もうやだ~(悲しい顔)
7/5に1本目PP800に投入しているので、約4ヶ月での交換になった。
27gに成長していた衝撃
実験の為、2本目もPP800に投入してみた。
2本目は、瓶を寝かして飼育してみます。
PP800の3本返しで大台突破を狙ってみますダッシュ(走り出す様)指でOK
はたして結果やいかに...あっかんべー

石亀がやってきた!

今日は仕事が休みでのんびりしております。

早起きして久々にHPの更新でもしようかと思ってPCクラッシュで失われたHPビルダーのセットアップを行った。

しかし、なぜかデータが一昔前になってしまっていた。バックアップが少し古かったようだ!

復旧に結構とまどってしまったので、やりたかったHPの更新はまた今度にした。

昨日、石亀3兄弟が我が家にやってきた。

会社の同僚が現場で捕獲してきたのだ!

子供たちは大喜びだが、また生き物が増えてしまった。

少し飼育したら亀が生息している池に逃がしてやろうかと思いますが、日本種だから大丈夫だよね。

Simg_1091

30gゼリー

先日、どらさんのベロリアンゼリー30gを購入した。

液だれが無いのを期待したのですが、液だれは少な目ですがありました。

蓋はめくりやすく、食いは普通??かな?

30gゼリーの中では良い方だと思います。

しかし、30gで液だれの無いゼリーはなぜ?出ないのだろう~。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »