« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

瓶交換ほぼ終了♪

忙しい時の瓶交換は結構苦痛だ。
少々遅れたものもあるが、2本目への菌糸瓶交換がほぼ終了した。
結果は可もなく不可も無くって感じですが、今年も一番期待していた♀からの子が一番成績が良くない。
私の目は節穴だらけだ(笑)
まあ、うちの環境では2本目が勝負ですからね。
1本目が良くても2本目で伸びてこないやつもいるし...まあ色々です。

しかし、これであと3ヶ月位は瓶交換の心配が無いので一安心です。

お休みです

今日は久々の休みです。

色々とやりたいことが貯まっているのですが、疲れて体がいうことを聞いてくれません。

以前は少々無理をしてもなんとかなったものですが...

年ですね。

只今、くわテンション下がりまくりです。

くわ飼育のピンチか?

うちは共働きなので、小学校に通っている娘は児童クラブにお世話になっています。

しかし、児童クラブに預かってもらえるのは3年生まで。

4年からは、誰もいない家に帰宅することになります。

少しでも寂しさを少なく?できるのなら...と、来年から犬を飼おうと思っています。

最近どんな犬がよいのか見て回っているのですが、昨日は即売をかねたイヌネコのイベントにでかけました。

いろいろ見て触れ合ったりした後に子犬を見ると、市場よりかなり安い(たぶんね)

娘はすっかり買ってもらうつもり。私も買ってもいいかな...と。

しかし、妻が一括!!!

まずは家を片付けてからじゃ(怒)===!!ちらかって、汚くて、犬なんか飼うスペースなんてないぞ!!

....そうです、ちらかしているのは子供と私(クワ)です。

犬を飼う=クワスペースの縮小(泣)。なんとかしなければ。

※Wood Worksさん!クワ部屋増設お願いしますm(_ _)m

今日も仕事でしたが、疲れたので早く帰宅しました。
明日は休みが取れるので今日の夜はゆっくりできますあっかんべー

最近は仕事が忙しいので、少しずつ菌糸瓶交換をしています。
1回目の交換の約7割位終わりました。
実はうちでは1回目の交換で30gUpの幼虫は出た事がありません。
今年はその辺もふまえて、実験的に1本目の瓶サイズを大きくするなど
して交換日を90日近くまでひっぱってみましたが、特に変化はありませんでした。

しかし、意外な血統から30g幼虫が出現しました。
地元静岡産ですダッシュ(走り出す様)
約80日交換で30gが出ました。
そのほかにも29gなどがいますので今後が楽しみになりました♪
2本目であと2~3gUpしてくれれば、地元産の大台が見えてきますが、
はたして...夢の地元産80Upなるか?わーい(嬉しい顔)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »