« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

クワ満喫(^^)v

今年は、幸か不幸か仕事が暇です。
昨年今の会社に入ったばかりで、例年のこの時期がどの程度の忙しさなのかは知りませんが、こんなに仕事が無いのは珍しいそうです。
おかげで、楽しいクワライフを満喫しております♪
ここ1年以上まともな飼育ができていなかったので、今は楽しくてたまりません(^^)v

昨年試したかった、超?アグス瓶も仕込んでおります(笑)
といっても自作菌糸瓶ではありませんので...
しかし、最高の菌糸瓶に仕上がっているものと自負しております(自己満足ですよ)

Aimg_0412

だり師匠の苦言により
実験の為ですが自作菌糸瓶も仕込んでます(^^ゞ

しかし、そろそろ仕事に火がついてきそうです!
昨年のようにならなければいいのですが...

カブト羽化(^^)v

国産カブトが羽化していたよ(^^)v

90頭位はいると思うので、週末に掘り出して来週早々にでも

息子の保育園に寄付しようと思っています(^^)v

数匹掘り出して、玄関に置いていたら懐かしい?においがしました。
このにおいを嗅ぐと、子供の頃をおもいだします(^^ゞ
Aimg_0435

このブログを見ているご近所の方でカブトが欲しい方は

早めに申し出てくださいね(^^)

今期2発目(^^)v

Aimg_0420

久留米で今期2発目の大台が出ましたむかっ(怒り)むかっ(怒り)
うえさんに飛ばしたラインですが、もしかしたら当たりの♀親だったかも??
先日羽化後に☆になってしまった♂は大台越えていましたし、♀は既に4頭の51Upが出ていますわーい(嬉しい顔)
このまま、大当たりーー!!と行きたいところですが、少数しか飼育していないのと、♀に偏ったのであと2♂かな?
しかも、暴れて体重落としてるから難しいな失恋

まあ、大台に乗ってよかったよ目がハート

年は取りたくないですね。

信じられない事ですが、今日で43歳になっちまったよ(^^ゞ

年は取りたくないですね。

意味はないけど、プチプレです。

今日割り出した、マツノ久留米76~77位(やや顎ズレ有り)の1ペア。

まだ、お腹がやや赤かったので発送は少し先になります。

欲しい方がいましたら、メールください!

※受付終了です。当選者にはメールします。

大台突破ならず...(*^_^*)

神埼A血統、大台突破ならず...(*^_^*)
F2:71㎜→F3:77㎜
今回、F4で79㎜。
やっとここまで来ましたわーい(嬉しい顔)むかっ(怒り)
この血統も数的には、ほとんど飼育していませんが、
次世代で大台突破したいですね手(チョキ)

こんな血統はかわいかったりしますが、
やっぱり、80Upは一つの壁ですねがまん顔

Aimg_0415

2軍選手から...出たよ(^^)v

今期は(も?)不調が続いている。

飼育数も少ないことから、大台突破の期待がかかる幼虫の数も少ない。
それに加えて、大型幼虫の縮み、突然死。
今日も期待の個体を掘り出してみると、綺麗に羽化しているのに、☆になっていた。
PPなので中が見えなかったのだが、お腹に赤みがほんの僅か残っている状態だった。
そっと、ノギスを当てると...∑( ̄□ ̄;)!!言葉も出ません(T_T)何故だー!!!
こんな個体にかぎって☆になってしまうものです(T_T)

あと、期待できるのは2頭ほどしかいないかな...(-_-;)

凹んだ気分で、棚整理の為に2軍選手の割り出しをしていると突然出ました。80Upが~exclamation ×2(@@;
むかっ(怒り)むかっ(怒り)ハート達(複数ハート)揺れるハート

この個体は一昨年私が出した80Upの子です(^^)v
予期せぬ大台突破にテンション急上昇グッド(上向き矢印)揺れるハートハートハート達(複数ハート)

しかし、この血統は親が細くて気に入らなかったので、♂はこの個体を入れて2頭しか飼育していません。
初の80Upでしたのでその子孫を残すためにブリードしただけなのです。
数名の方に里子に出していますが、ほっそ~いのが出た!ちいさいのが出た!などと良い報告は聞いていません(^^ゞ

現にこの個体も最終瓶交換時27gしかありませんでしたから。

この血統は2代続けて大台突破となりますが、今回の個体は親ほど細くない(笑)し、以外に面白い血統なのかもしれません。(^^ゞ

もっと飼育すれば良かったのだろうか?(笑)
解らないものですね(^^ゞ

Aimg_0414

父の日のプレゼント

メルリンさんから、里子幼虫が飛んできた(^^)v

父の日だが、アグスさんは祝ってもらえないから...とのご配慮なのかは解らないが。

久留米(80.7x52.0)の幼虫5頭。

川西(80.5x53.0)の幼虫6頭。

いずれも凄い幼虫達だ!

メルさん、ありがとう!

軽く85Upしちゃうよ~(〃^∀^)/...(嘘爆)

凄いぞ(@@;....羽パカ

Aimg_0411

昨年、オオクワ80さんより、購入した九頭竜血統(川西市赤松)が羽化した。
凄い顎太です。凄いよ(〃^∀^)/
純血WDからの間違いない血筋です!!
サイズは77~78位。

しか~~し、凄い羽パカです(T_T)
なんとか生きてくれ~って感じです。

まだ、赤みがあるのでこれから矯正してみます。

あ~、またしても凹んでいます(-_-;)

30g幼虫が☆になってました(T_T)

台湾オオスイッチON!

やっと、台湾オオの産卵スイッチが入った(^^)

台湾2系統のうち80Up血統が、カジリ出さないのでやきもきしていたのだ。

あんまり、音沙汰無いので小ケースの産卵セットに♂も入れてやったら、

数日でスイッチが入ったよ(^^)v

やってみるもんだな!良かった、良かった♪

荒島がやってきた(〃^∀^)/

おおくわ80さんより、能勢産の幼虫が届きました(〃^∀^)/

この血統も大型良形が多くでているようですので、また楽しみが増えました♪

大事に育てて本家を越えたいですね(笑)

80さん、ありがとうございます(^^)v

恐るべしメルリン久留米!!

今日は、久留米♀の割り出しをした。
48~51とまずまずながら、これといって凄い♀もいない。
つまらなくなって、なにかいないかとクワ棚を探っていると、
メルリン久留米の3♀のうち1頭が羽化しているようだ。
早速割り出してみると、53㎜あるぞ~(@@;
でかい!さすが、メルリン久留米だ!
♀のマイギネスが52㎜だったので、あっさり更新してしまった。

やはり、メルリン血統は凄いぞ...∑( ̄□ ̄;)

リーダーがやってきた(@@;

先日、ダリ師匠よりリーダー城島の幼虫をいただいたのですが、

今度はリーダー城島血統の成虫が届いた。

サイズは79,78,51,50です~(@@;

あつ、ありがとうございます(@@;

こんなサイズの里子が来るなんて...

だり師匠ありがとう(〃^∀^)/

早くも来年のブリードが楽しみです(^^)v

虫の日

今日は○回目の結婚記念日です。

今晩妻に言われて思い出しました。

だからといって何もありません(^^ゞ

プレ企画でもやろうかとも思いましたが、面倒なのでやめました(-_-;)

総体決勝...

今日は静岡県高校総体の決勝を見に行って来ました。

歴史は動かず...またも母校は敗退しました。

冬の選手権には何度も出場しているのですが、高校総体は1度も優勝していません。

今年も、お楽しみは選手権に取っておきましょう?

その前に全日本ユースに出るかな??

クワのほうですが、久留米のセットを組みました。

今年のセットはこれで終了かな??

爆産されても困りますが、そこそこ産んでほしいね!

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »