« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

宮崎晩酌セット♪

宮崎の初熊さんより、宮崎晩酌セットが届きました~(〃^∀^)/

黒霧島と地鶏もも焼きのセットです。

地鶏もも焼きのパッケージには話題の宮崎知事の似顔絵が...(笑)

初熊さん、ありがとう!

今の時期は、クワ関係の物資が次々と届くので、こういう頂き物は本当に助かります(笑)

鬼嫁も(^^)です。(^^ゞ

Assimg_0331

D師匠からの里子

今日、D師匠より里子がやってまいりました。

リーダー城島血統の幼虫達です(^^)v

D師匠はこのリーダー血統で今年81Upしています。

大切に育てて来年は良い報告ができると良いのですが...(^^ゞ

台湾再セット

台湾オオクワが産卵モードに入らないので、材3本の普通のセットからカワラ材1本のセットに切り替えました。

沢山採る予定は無いけど、80x50だからね。15~20は採りたいね。

今期羽化予定の台湾は♂3頭。

既に2頭は羽化していて、78~9と75ミリ。あと1頭ももうすぐ羽化するだろう。

台湾の飼育温度帯はどの位が良いのか解らないが、国産オオと同じ温度帯にすると、国産より早く羽化する。

今期はもう少し温度を下げようかな。

こども達にプレ2♪

今日も子供の友達達にオオクワを配ってきた(^^)v

やはり、こども達の笑顔は良い♪

今年は飼育数が少ないから、子供にプレできるクワはもうあまり無いかもしれない。

いや、無い方が良いんでけどね。

これから羽化する個体は良いのが出てほしいな。

風邪

風邪ひいた...今日は早く寝ます(-_-)zz

こども達にプレ♪

今日は、今年羽化した小型の国産オオクワを配りに行って来た。

今年羽化はまだ少ないのですが、これから羽化、さらに今年のブリードとスペースが段々無くなってきます(^^ゞ

今日は4人のこども(すべて男の子)を持つ家にオオクワ3ペアをプレゼントしてきました。

嬉しそうな、こども達の笑顔は何度見ても良いですね♪

小型と言っても、すべて71~73ですから...カッコイイよ(^^)v

ん、勿体ないって(笑)

産卵セット

今週、少しずつ国産オオのセットを組みました。

久留米以外のセットをすべて組みました。久留米はもう少し先ね。

5/13に組んだ台湾オオのセットをチェックしてみましたが、音沙汰無し。

常温ではまだ涼しいのでしょうか?まあ、そのうち産むでしょう!

温室をチェックしていると、台湾オオが羽化していたので掘り出してみた。

78~9位。普通だった(^^ゞ

カブトケーキ着弾(〃^∀^)/

でぶっちょ80さんのプレ企画で当選した、カブトケーキがケロロ軍曹さんより送られてきました(〃^∀^)/

いつもなら、私の荷物が届くと、妻がため息をつくくらいのものですが、今日はちがいます(^^)v

ものすごい、カブトケーキを見るなり、子供達は狂喜乱舞。家の中は大騒ぎです♪

そして...さらに沢山のお菓子が...(@@;
こんなにもらっちゃっていいの???

ケロロ軍曹さん、ありがとうございます!!!
カブトケーキを食べるのは明日にしましたが、
お菓子は、食後にも関わらずみんなガツガツと
食いついていました(笑)
もちろん、素晴らしく美味しかったですよ(^^)v
80さん、ケロロ軍曹さん
今回は本当にありがとうございました。
最高のプレ企画になりました(〃^∀^)/

今回はお父さんの株が上がりましたね(@^▽^@)

Asimg_0265

Asimg_0266

Asimg_0267

ミカルドってわからん

ずぅーーーっと寝ていたミカルドペアの♂だけが起きていた。

ペパーレ、ゼリーを替えて、♂♀入れ直すといきなり交尾が始まった。

♀も起きていたのだろうか....いや、まだ寝ていたと思う。

ちなみに、このペア1年以上寝ていますね。兄弟達は1ヶ月~3ヶ月位で起きたのにね。

撮影の為動かしたら交尾やめちゃって、そのまま寝ちゃった?

ゼリーも食べた様子がない。

ミカルドって...よくわからないな。

Ssimg_0237

ヘラクレスがやってきた♪

でぶっちょ80さんのプレ企画で当選したヘラクレスリッキーの幼虫ペアがやってきました。

はじめてのヘラクレスに子供はおろか私が興奮しています(^^)v

まずは、無事羽化させたいですね。半年位先でしょうか?

協賛者のキヨさん、でぶっちょ80さん

ありがとうございました_(_^_)_

大事にそだてます。

Ssimg_0252

Ssimg_0254

広野海岸公園に♪

今日は暇だったので広野海岸公園に行って来た。

初めて行ったのだが、小さな子供を遊ばせるにはかなり良い♪

お近くの方は行ってみてください(^^)v

Ssimg_0250

Ssimg_0247

http://kouen.bne.jp/hirono.htm

当選(^^)v

でぶっちょ80さんのプレ企画に当選していました(〃^∀^)/

それも2つも(^^)v

プレ応募は久しぶりになりますが、今回は子供の為に応募しました。

1つ目はヘラクレスリッキー幼虫。キヨさんありがとう!すでに1年半経過しているとのことですので、あと半年位で羽化してくれるのだろうか?

2つ目はカブトケーキ。ケロロ軍曹さん、ありがとう!

どちらも子供が喜びそうです(^^)v

発送準備だ(^^)

一昨日、黄色くないカタログが届いた。
今回は生体も載ってましたね。
なにも購入する予定はありませんが、ただ眺めているだけでも楽しいものです。

でぶっちょ80さんのプレ企画の当選者発表が始まりました。

あれだけの数になると、とんでもなく大変だろうな。

80さん、がんばってください!

さて、いまから協賛品のチェックをして、いつでも発送できるようにしておきます(^^)v

羽化第一号

今期第一号が羽化していました。S-akoです。

体長は71~2位ですが、顎がぶっといです(@@;

顎は5ミリ後半、6近い。

はじめての顎太系個体ですが、写真とるのが難しい。

実際の感じが伝えられないのが残念です!

でも...違和感を覚えるのは私だけでしょうか...( ̄ヘ ̄;)ウーン

Simg_0206

Simg_0193

空調の講習会(T_T)

昨日から、金曜日まで○立の空調の講習会です。

講習会ということで、気軽な気持ちで参加したのですが...

モリエル線図、エンタルピ....訳の解らん計算ばかりをみっちりと...

休憩もほとんど無く、5分のトイレ休憩だけ。

こんなに厳しい講習会ははじめてだ~(T_T)

おまけに沢山の宿題が...おい!宿題って何だ!宿題って...

高校生じゃ無いんだぞ!なんで40すぎたおっさんが計算問題バリバリ解いて宿題までやんなきゃならねえんだ!!昨日は宿題をたらたらやってたら12時になっちまったぞーー!!おまけに半分くらい間違ってたぞ(-_-;)

そして、今日も沢山の宿題が....

資格試験でもなんでもないんだぞー!

いいかげんにしろー!○立!!

瓶交換(T_T)

30g幼虫2頭が暴れていました(T_T)

結局30gUp幼虫は全て4本目に交換となりました。

30g→25g:見事なダイエット成功!!

30g→29g(〃^∀^)/...1♂しかいないメルリン久留米です!

さすがにこの幼虫は違いますね。結局期待できるのはメルリン久留米のみか...

やっぱり、簡単には大台突破はできませんね( ̄ヘ ̄;)ウーン

キャンプへ

西湖でキャンプして来ました。娘の保育園からの友達で、4家族で2コテージを借りました。楽しい2日間でした。みなさん、お疲れさまでした。また行きましょう♪

子供達は大満足の様でした。もちろん親もたのしみましたよ(^^)v

Simg_0131

Simg_0139

動物園へ!

今日の夜は通夜があるので、超近場の動物園に行って来ました。

地元に動物園があるのは子連れにはホント幸せです♪

めちゃ混みでしたが朝早く出かけたのでまったく問題有りませんでした。

やっぱりスタートダッシュが肝心ですね!

子供の友達と沢山会いました。みんな行くところは一緒ですね。

さて明日から西湖でキャンプです。

Simg_0117

いちご狩り

GW後半戦初日はイチゴ狩りに行ってきました。

行くところもなく困っていたのですが、うえさんがイチゴ狩りに行ったとの書き込みを見て決めました。

GWが終わると、イチゴ狩りも終了だそうです。

さすがに味は...でしたが子供は満足していたようでした(^^)v

Sichigo

HP更新

昨日今日と仕事で、明日からはGW後半戦に突入です。

土、日はキャンプにいくのですが天気が心配です。

明日は何処にいこうかな...♪

久々にHPを更新しました。ちょこちょこいじりましたが、特に目新しいものは無いかと思います。

最近はmixiかブログがあればHPも必要ない様な気がしていますが、こんなHPでも多少のアクセスがありますね???

潮干狩り♪

4/29、GW前半戦。浜名湖の潮干狩りに行って来ました。

GWはなるべく出かけたくないのですが、まあ朝イチに現地に着いていれば大丈夫かと思って出かけましたが作戦成功でした(^^)v

9時過ぎから12時位まで潮干狩りをしました。

値段は大人¥1000、子供¥500でしたが、へたな観光地に行くよりお金は掛からずにかなり楽しめます。子供達はハイテンションで大満足の様でした。帰ってきてからも知り合いのお宅にあさりを配りに行くたびに子供達は楽しそうでした♪

帰りには浜名湖に向かう車は大渋滞!ですがお帰り方面はス~イスイです(^^)v

親としての使命は果たせたようです。

GW後半には西湖にキャンプに行く予定です(^^)v

これ位家族サービスしておけばクワもせいせいできますね(笑)

Simg_0051_1

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »