« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

温度を...

今期の国産オオの30gUpが5頭になりました。(神埼産からも1頭出たので嬉しかった)そのほか台湾オオで2頭。でもこれは...76ミリ位で羽化するでしょう(笑)

そろそろ、幼虫達の温度を週2℃位づつ下げて行こうと思います。ここからが、正念場ですね。1頭でもいいので、国産オオの80Upが無事羽化して欲しいね(´▽`[]ゝ

来期は台湾オオの大型を狙ってみようと思っているのですが、ちょっと国産とは温度が違うのかな?って思っているので、私の環境では難しいかもしれませんね。どっちつかずで自滅したりして(笑)

Cimg2461

ブログのバックを、静岡らしいのに変更してみましたが、どうでしょうかね(笑)

エリンギ♪

Cimg2479

こんな現場です-2

昨年のことですが、、、

現場から市街地に出るまで、茶畑の中の道を延々と走るのですが、ある日の夜中の帰り道、いきなり車の後ろに『ガッガン』と衝撃が!!何かに当てちまった!!と焦ったのですが、道はまっすぐな直線で障害物などありません。車を止めて後方をみると...50m位後方を2頭のイノシシが道をふらふらと歩いています。そうです、イノシシが突っ込んできたのです。幸い当たってきたのは後輪だった様で大したキズはつきませんでした。数年前、このあたりで軽自動車がイノシシと衝突して車は大破したと聞いていましたが、まさか自分が突っ込まれるとはね(>_<) 昨年の暮れには、同じ場所で親子のイノシシとまた会ったよ(汗)今度は、2m位横をすり抜けたので本当怖かった。近くで見ると巨大なイノシシだったよ。あんなのに突っ込んだら、ただではすまないだろう...

今年は猪年だから、縁起がいいかも...今年はまだ会って無いけどね(笑)

クワ友のメルさんが、予想通りギネス大賞を取ったみたいだね。メルさん、おめでとう!休みになったらBE-KUWA買いにいきます(^^)

 

Cimg2444

こんな現場です

いよいよ仕事が追い込みの時期に入ってきました。

工事自体はほぼ終了し、通水や測量で一日中山の中を歩いています。体力のない私にはかなりきつい作業です(^^ゞそして、夜は図面。

まずいな~。♀の瓶交換が残っているのに、私の体力が残っていません(笑)

現場から見た景色です♪

Cimg2447

ハチミツ2000

今日は久々の休みです。身体が疲れているのに、貴重な勿体ないので早く起きています(笑)

さて、ハチミツ2000瓶x12本(未洗浄)。どなたか欲しい人がいましたら、差し上げます。静岡市からクロネコの120サイズで着払いとなります。送料があるのであまりお得ではありませんね。希望者がいなければ、クワ若葉さんの掲示板で募集するつもりです。

最近、ある方から『アグスさんのHPの内容をコピーしているサイトがあります』との連絡をいただきました。そのHPを見に行ってみると、私の菌糸瓶選びの基礎知識や大型個体...などそっくりのページがあります。いかにも自分が作ったかのように書いてありますし、それを見た時は、そりゃ~気分が悪かったです!どうしようかと思いましたが、もめ事も起こしたくないし、今は忙しいのでそんな事をしている暇もありません。

このブログを見て自主的に削除してくれることを望みます。

いつまでも削除しないようでしたら、徹底的にやっつけましょうかねM(▼皿▼)M

今日は..

昨日から会社が始まりましたが、何故か今日の午後会社での新年会でした。変な会社だ!現場が始まっているチームにとってはかなり迷惑な事です。私は酒が飲めないので、このような席はかなり苦手です(^^ゞ クワの話なんてできないしね(笑)

HP冬眠

長い?休みもあっという間に終わって明日からまた仕事です!

気合いを入れてがんばりまっす!!

ということで、またブログもレスポンス悪くなります。

春には冬眠から覚めるでしょう(^^)v

ではっ...

ベスト8進出(^^)v

静学ベスト8進出しました。今日も難しい試合でしたが、後半ロスタイムに決勝点をあげて青森山田を振りきりました。今年の静学の強さは後半になっても運動量が落ちないことですね。優勝が見えた!!...ような気がします(笑)

さて、クワのほうですが、♂の瓶交換がほとんど終わりました。飼育数が少ないと楽ですね。肝心の経過は、国産30gUpが4頭でした(^^ゞ、5~6頭欲しかったので、やはり串刺しが痛かった。

この中から1頭でもいいので、大台突破して欲しいな!

辛勝

サッカー王国静岡の威信を懸けた戦いが始まった!

静学Vs佐賀東、3対1で辛くも勝利!!

勝利至上主義のサッカーを嫌い、テクニック重視の魅せるサッカースタイルを貫いている静学の井田監督が初めて『頂点を狙う』と宣言した。

今年はやってくれるだろう!

ここ数年低迷している静岡県のサッカー界の救世主となるのか?

母校の活躍を見守ろう( ̄ヘ ̄)

迎春♪

あけまして、おめでとうございます。

今年は飼育縮小しながらも、少数精鋭でがんばろうとおもいます。

今後ともよろしくお願いします。

昨年は、念願のWDオオ幼虫をゲットしました。しかし、全てコクワだと思って余っていた菌糸瓶に突っ込んでいてすっかり存在を忘れていました。羽化後かなりたってから、掘り出してビックリ、オオの♀じゃないか~って...まったく感動ありませんでした(^^ゞ 他は全てコクワで、オオ♀が1頭。折角だから、今年はなんとか♂をゲットしたいな。

Cimg1876_1

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »