« 2006年3月 | トップページ | 2006年12月 »

プレ協賛

でぶっちょ80さんのHPで6周年&40万HITのプレ企画が始まります。プレ賞品数190位ありますよ。クワかぶ関係では日本一でしょう(笑)

私も協賛しているので、ちょっと宣伝しておきます。

アグス協賛品
6-A
川西市赤松産オオクワ WF1 新成虫ペア♂73Up
WF1のわりにかなりアベレージが高かったので次世代期待できるのでは?

6-B
ミカルドキンイロ成虫ペア F3 ♂パープル。
12~1月の羽化ですので、そろそろ起きてくるのでは?

6-C
広口600ガラス瓶23本(中古)+ゼリースプリッター1個

6-D
能勢長谷(80さんの長谷C血統) F2  親サイズ74x45
現在セット中、幼虫3~5頭位、割り出し結果によります。


三潴郡三潴町産オオクワ F3 即ブリペア
アグス三潴A血統 ♂75x♀45
まだ、80Upは出ていませんが、これが兄弟最小ペアですので次世代は期待できるか?

 

リカーン蛹化か?

仕事で疲れました。帰ってきて、夕飯を食べて...少し寝てしまって、今起きました(^^ゞ

今日は娘の誕生日ですが、娘もスイミングなどで疲れたようで私の横で早々に爆睡していました。

リカーン阿古幼虫最大時30gUpの幼虫が、ちょっとしわっぽくなってきましたのでこのまま前蛹になりそうです。最終瓶交換時で28gでしたのでそこそこ期待しています。大きさより形に期待ですけどね。無事羽化してほしいです(^^)

いよいよかな?

最近、暴れ出す幼虫がちらほら出てきた。これからは、毎日チェックして幼虫の動きを観察していなければなりませんね。

今日、久留米30gUpの幼虫が動き出した。まったりとしていた部屋を壊し動き始めた。2~3日様子を見て止まらないようなら瓶交換ですね。なんとか止まって欲しいな!!

いよいよ、我が家の幼虫達も最終ステージに突入か??

クラフトウッド

ついに、三本木(旧クラフトウッド)を購入してしまった(^^)。NAOさんが購入した頃から欲しかったので、もう何年たつのだろうだろうか?いままで、欲しくてもなかなか手が出なかったのですがついに購入してしまいました゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

実は、ず~と三本木のHPをチェックしていたのですよ(よだれをたらしながらね)

昨日届いたのですが...すんばらしい(@@;

いや~凄い。置いておくだけで存在感があります。かっちょいい~、まさにアートですヾ(゜Д゜)ノ

もっと凄いヤツをほしくなっちゃいますよ~♪

そのうち、自然に近い環境を作ってお気に入りのオオクワを飼育して見ようと思っています。オオクワの生態観察をしてみた~い♪

Cimg1967 Cimg1969 Cimg1971

画像がアップできない!

あ~もう!むかつく~

このブログで画像をアップする操作をすると、『ポップアップがブロックされました』とかでるんだよ!どれが悪さしているのかな?

まあ、ノートンだと思って、設定見てもポップアップ遮断していないんだよ~。

どうしたらいいのだ~。I.Explorerのポッポアップの遮断もオフだし!

あ~、いらいらする~M(▼皿▼)m

危なかった...

2軍選手達を入れてある温室を覗いてみると、♀が菌糸瓶の蓋を食い破ろうとしているのをみつけました。

ヤバ~( ̄□ ̄;;;;)

一昨年の恐怖が蘇り、温室の中をチェックしましたが大丈夫でした。 ほっ。

一昨年の恐怖とは...羽化後ほったらかしにしておいた国産オオの♀が菌糸瓶の蓋を食い破り脱走して、期待のオオ♂の菌糸瓶に潜入して♂の蛹を食べてしまったのです( ̄∇ ̄;) その数日前にクワ友のクラウンシチーさんのところでも同じ事が起こり、そんな事もあるんだなぁ。などとのんきにしていたら自分の所でも悪夢が起こってしまったのです。

みなさん、気をつけましょうね(^^ゞ

小学生♪

昨日が小学校の入学式でした。名札をつけるのですが、この名札はワンタッチで裏返しになるようになっています。防犯の為、登下校の時には裏返して名前が判らないようにする為です。イヤな世の中になりました。

4/4から学童保育には行っていましたが、今日が初登校です。子供より親の出勤時間のほうが早いので、近くの1年上の友達の家からの登校にしてもらいました。朝はバタバタしてしまいましたが、無事送り出すことができました。

今日の娘は『初登校→学童保育→スイミング』でしたのでとてもハードだったと思います。楽しかったようですが、夜ふとんに入るとすぐに眠ってしまいました。

おおきなカバンを背負って出かける姿は感動的でした(T_T)

台湾オオが暴れてた(-_-;)

温室の奥で台湾オオが暴れてました。数日気がつかなかったみたいだ。30gUpだった幼虫が25gまで縮んでました。

まあ、台湾で大台は狙っていませんからね~σ( ̄^ ̄)..って負け惜しみか。

近くのショップに交換用の菌糸瓶を買いに行っってフォレストのPP1400を買ってきた。固詰め(手詰め)って書いてありましたが、私の感覚ではかなりゆるい詰め具合です。1本づつ持ってみて一番重いのを購入した。重さも結構差がありましたよ。スプーンでざくざく掘れるヤツを固詰めというのだろうか?

他におうち○のスー○ーモ○スターPP1400が置いてありましたが、持っただけでもわかるほどのふっかふかのゆるゆるですね。ありゃ、ダメだね。 他にはここのショップのオリジナル菌糸瓶があるのですが、Lガラス瓶のが¥1800。高~い( ̄□ ̄;;;)

やっぱり、暴れ用捨て瓶を用意して置かないとならないのかなぁ。

 

ノートン

インターネットセキュリティの使用期限が切れてしまったので、アップデートした。インターネットセキュリティーはいままで、見られないカウンターや入れないBBS、さらにクッキーが利かないなど使い勝手がかなり悪かった。ウイルスバスターに載せ替えようかと思っていたのだが、2006版はかなり改良されていると聞いたのでそのままアップデートした。いまのところ安定しております。みんなのカウンターがやっと見られるようになりました(笑)いままでは、他人の書き込みを見てあそこのHP○○○HITなんだと知りましたからね(^^ゞ

負けとるやん

かえってきてテレビをつけると、エスパルスvsガンバ後半20分で、2:1(〃^∀^)/、今日は良さそうだ~と思った数秒後に同点にされ、その後逆転負け。まあ、昨年降格争いをしたチームですから急に強くなる訳無いな。それにしても、代表抜きのガンバにやられるとは...今年もマズイのか??

« 2006年3月 | トップページ | 2006年12月 »