仕事が暇です

ほとんど休み無く働いていましたが、2月に大きな現場が終わってから
ぱったりと仕事が無くなりましたふらふら
うちの会社は公共事業が中心なので毎年この時期は仕事が薄くなりますが、
今年は私だけでなくかなりの監督が会社で暇そうにしています。
さらに来年度の公共工事の予算が大幅に震災関連に廻る事になるそうです。
年々公共事業の予算が削られて厳しい会社運営になってきているのに...
この先不安ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

と、悲観していてもしょうがないので、今できることをがんばろうと思っていますグッド(上向き矢印)指でOK
震災の復興にも、ほんの僅かでもなにかできれば...と
普段休みが少なく、家族サービスもできないので、休みの日はできるだけ子供達を連れてどこかに出かけようと思いますわーい(嬉しい顔)

日本平動物園へ

今日は昨日より10℃以上も気温が低く寒い1日でしたが、
子供を連れて、日本平動物園に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

猛獣館が新設されてから初めてですが、かなりよかったです。
虎、ライオン、ヒョウなどの猛獣などが、上から下から見えるように
作られており、まるで旭川動物園状態(行ったことありませんが)でした。
Aimg_3370
猛獣達がガラス越しに間近で見られるのでお勧めですダッシュ(走り出す様)
Aimg_3375
他もかなりリニューアルされていて、5月末にはは虫類館なども
新装オープンとなりますダッシュ(走り出す様)
やってくれたな静岡市指でOK
Aimg_3381
Aimg_3378
ナルニア国のタムナスさんもいました(o^-^o)
Aimg_3385

暖かな1日

今日は、ハマグリを捕りに海に出かけました。
有料の場所ではないので、そんなに沢山は獲れませんでしたが、
1時間で1食分位は獲れましたわーい(嬉しい顔)
ほとんど人がいなくて、気持ち良かったです♪

今日は暖かで、気持ちの良い一日でしたわーい(嬉しい顔)

あまり意味の無い自粛はそろそろやめたほうが...

静岡まつりも浜松祭りも中止あせあせ(飛び散る汗)
祭りやってる気分じゃない!のは解りますが、あらゆるイベントなどが中止で、コンビニの照明まで暗いふらふら
購買意欲も薄れ、このままじゃあこの国終わっちゃうよあせあせ

今日は県議の候補者の出陣式に参加してきました。
出陣式も自粛ムードで、なんだか盛り上がらない。
候補者達の申し合わせで、今回の選挙は選挙カーでの名前の連呼もしないそうです。
今回は投票率かなり下がるのかな?それともこの震災でかえって上がるのか?
選挙戦も盛り上がらないまま終われば、共産党や公明党の様な支持基盤はあるところが、有利になるかもねほっとした顔

44歳でゴール!!

KAZU、ゴーーールダッシュ(走り出す様)衝撃

44歳で何であの場所に居られるの??わーい(嬉しい顔)

しかもゴールなんてダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

俺なんか、ぶよぶよに太って...醜いあせあせ(飛び散る汗)げっそり

なんとかしないと...げっそり

うなぎパイ工場見学

小僧が楽しみにしていた、児童クラブのヤクルトの工場見学が中止になりました。
児童クラブでは、毎年1回春休みの時期に工場見学がありますが、小僧の年代は運悪く1回も実施されませんでした。
今回は児童クラブ最後の年になるのでかなり楽しみにしていたみたいですが、今回の地震で中止になってしまいました。
可哀想なので、山梨県にあるシャトレーゼの工場見学でも行こうかと思ったのですが、ここも地震の影響で現在工場見学は行っていないとの事でした。
しかたがないので、今回は浜松にあるうなぎパイの工場見学に行ってきました。
1人うなぎパイ1枚とうなぎパイの携帯ストラップがもらえました(^^)v
Aimg_3362_2
Aimg_3364

節電?

最近、スーパーやドラックストアなどで『震災による電力不足の為』ということで、照明を少なくしているところが多くなっています。
どこも薄暗くて、買い物に行っても気分はバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)な感じです。
節電は良いことですが....でも?
震災で電力不足になっている東京電力とうちの地区の中部電力とは富士川を挟んでヘルツが違うので、変圧器をかまさないと中部電力→東京電力に電気を送ることができません。変圧器も日本には3台?しかないとかで、電気を送ることはできていません。
(しかも、この変圧器を使っても能力的に大した電気は送れないそうです)

私には良く解りませんが、それでも間接的には協力できているのだろうかふらふら

気晴らしに!

子供がスケートをやってみたいと言うので、昨日は30年ぶり位にスケートに行ってきました。

小学校の時以来で、子供より自分のほうが心配でしたが、いきなり滑れました(^^)

Aimg_3334 Aimg_3351

乾電池があったよ

地震のあとから、まったく手に入らなかった単1と単2の電池があるのを見かけました。

思わず買いそうになりましたが...考えてみたら家で使うのは単3と単4がほとんでした。

懐中電灯もREDが主流になってきてからは、単1単2はほとんど使わなくなりました。

他の家では、そんなに必要なのでしょうか?

でも、買いだめはやめましょうね。本当に困っている人達に届かなくなりますよ。

震災

直接被害があったわけでではないのに、沈んだ毎日がただ過ぎていきます。

今もがんばっている人達になにかしてあげたいと思っても、無力な自分がここにいます。

自分にできること...ただ祈る事と募金位か...?

«明日は高校総体決勝!